見出し画像

世界はあなただけのもの

日々の生活で、心にモヤッとすることがあったり、イラッとしたり、物申したくなるとき、何か心にひっかかりがあるとき、自分の中にあるものを発見する。


目の前に起きることで、自分の状態を確認できる。

自分の信じていることがちゃんと現れるので、あぁまだそんなこと思ってたのかと驚いたり、あぁここまで自分を愛せるようになったのかと嬉しくなったりする。


昨日一緒にいた人が、最近仕事を始めて、

「お給料は我慢料」

そんな風なことを言っていた。

私はそうは思わない!そんなふうに心で反応する時点で、

そう思ってる自分がいるよね笑笑


私は、お金をもらうためだけに好きでもない仕事をするの自分は絶対イヤって思ってるし、しないって思ってるけど、本当の本当に心の底から身体で100%思えてないから、そうゆう発言を聞くと反応してしまう。こんな風に記事にしてしまうくらいに。


心の底から思ってたら、そうゆうこと聞いてもなんとも思わずさら〜っと風のように流れていくからなんにも残らない。ひっかからない。記事になんてしない。存在しないのと同じ。

目の前に現れる現実は、自分が何を信じているのかをはっきり見せてくれる。


私がnoteに記事を書き続ける限り、それは心に何かあるとゆうこと。だから書きたくなる。なんにもなく完全に自由になったとき、 noteとさよならするのかもしれない。

いや、でもそれはちょっと寂しい笑。

サポートとってもありがたいです♡♡♡ おかげで生きてゆけます〜〜〜!!!