見出し画像

失敗しても次がんばろ〜

今日も張り切って仕事に行ってきた。

まずは、たまごサンドとミックスサンド作り!ミックスサンドは、たまごサンドにハムをプラスしたもの。

サンドイッチを作りながら、トンカツ、白身魚を揚げ、その後カレーパンを揚げ、ドーナツを揚げていく。カレーパン、ドーナツは片面2分なので、すぐにタイマーに呼ばれる。
 
教えてくれている人(以後先輩と呼ぶ)も、トンカツ、白身魚はタイマーが鳴れば、引き上げてくれたりする。昨日から、一通りやること全てやっていくということで、これまでやってなかったカレーパン、ドーナツは先輩は触らず私に任せている。

順調にいってるように思えたが、やはり慌てていたんだろう。私が、揚げ物の方にいってる間、すでに遅れが出ているサンドイッチの方を手伝おうとしてくれた先輩。サンドイッチの方へ戻ると、先輩の手が止まり、怪しい雰囲気。もしやなんか間違えた?!!

やはり間違えていたーーー!!!
ミックスサンドにはさむべきパンが1枚抜けている!!!
ガーーーーン。
具材を挟んでいったパンを最後に斜めに切って三角にするのだが、ほぼ全部切ってしまっていた。いつも枚数ちゃんと5枚になってるか確認して切るのに忘れちまったー!まさかもう間違えることはないと思ってたなー。過信禁物〜。

まだ切る前ならやりなおしやすかったのに、切った後で、とても面倒なことになった…!

色んなこと同時進行やっぱ難しい〜笑。

でも、今日の教訓があるから次からは同じ失敗はしないぞ〜!と明日へのやる気!なんだかもう明日が楽しみである。

他にもやらかしたことがあるが、次から気をつけよう!である。

先輩は、どちらかというと、気さくというよりクールなタイプ?忙しいこともあってのことやと思うが、余計なことは話さない。けど、わからんことがあると聞きやすい。一緒に仕事しやすい。今日みたいに間違ったらもちろん注意されるけど、あっさりした感じ。

間違いに気づいた瞬間は青ざめるが、先輩のおかげもあり、次から気をつけよ!と引きづらずにすむ。ありがたや〜。

そして、昨日も書いたが、他の人たちもみんなすごく良い感じなのだ。

今日は、お昼出勤のレジの人が慣れましたか〜?と聞いてくれて、慣れてきたとおもたら慌てて失敗したりしてます〜でもみなさん優しくてありがたいです〜と答えたら、ほんとそれだけは自信をもって言えます!と、やっぱり人が良いお店なんや〜と嬉しくなった。

少し前には、また別のレジの人が、同じようにもう慣れましたか〜?と聞いてくれ、その人が昨日も先に上がるときに、頑張ってくださいね!と背中をぽんぽんとたたいてくれて嬉しかった。みんな優しい〜。

良いところに縁あって働くことができてラッキー!

明日も頑張ってこ〜♪

タイトル画像のサンドイッチの写真は、全然関係ないお店で食べたもの。分厚い卵のサンドイッチまた食べたいな〜。

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

サポートとってもありがたいです♡♡♡ おかげで生きてゆけます〜〜〜!!!