見出し画像

リラックス♪

久々にビールを飲みました。

つい3日程前に、新潟帰りの友人が、私がよく行く海に行きたいと、関空からそのまま立ち寄ってくれました。その時にもらったお土産のエチゴビール。イラストが超かわいい。

友人と見た夕陽


まさか、そんなすぐに飲むことになるとは思ってなかったビール。

夏に飲むのは好きだったビール。

お盆明けの時期にコロナになって、それ以降身体に色んな変化が起きました。それがあってか、めっきり飲まなくなりました。以前は暴飲暴食多かったけど、落ち着きました。身体がスッキリしました。

それと同時に、なぜか眠れない日々が始まり困ってもいました。深夜に必ず目覚める。しかも何度も。明け方にはあきらめて起き出す。

先週、久々に訪れた上高地では1日10キロ以上歩き、もりもりの夕食を美味しく平らげ、夜はぐっすり眠れました。

そこからまたなにか身体や心の変化を感じています。


そんな中、昨日、買い物にチャリンコであちこち走り回っていました。太陽さんさんで思いの外暖かく、羽織ってたフリースがいらんかったー。

帰宅後、のど乾いたー水を飲もうと冷蔵庫を開けると、そこには冷えたエチゴビールが!

こりゃちょーどいい。
久々のビールどんな感じか?!

おーめちゃうまー!!
グビグビいける!!

美味しく感じると同時に、身体がゆるんでいくのを感じました。ふわふわ〜すごく気持ちいい。

気づかぬうちにどこかで緊張してるんやな〜と、ふだん何も緊張するような生活してないのに、自分の案外真面目で緊張しいの気質を思いました。

そして、昨日の夜は9時過ぎに早々就寝。
コロナにかかって以降、初めての気持ちいい長時間ぐっすり睡眠。朝7時過ぎに起きました。

ちょうどいい感じにやってきてくれたエチゴビール、友人に感謝〜!

サポートとってもありがたいです♡♡♡ おかげで生きてゆけます〜〜〜!!!