見出し画像

彼氏おんねんと言ってみた

昨日のお昼は、父とけんちゃんと3人でカラオケのすぐそばにある中華。飲茶セットを選んだ。 

昨日は朝から家のトイレ工事のため、父を母のやってるカラオケに連れ出し、トイレはそこでしてもらうことにする。母と父の共通の友達けんちゃんに父のことを託して、私は家に戻る。母がけんちゃんに頼んでくれて無事昨日の段取りがついた。

そんなわけで、けんちゃんもお昼ご飯一緒にということで、3人で中華のお店へ。父が車の免許を返納し、私が暮らす町の提携店で使えるポイントカードのポイント10万ポイントもらったので、それを利用して。使える店が少ないので、ちょうど良い機会や。

退院後の父の様子と父と一緒に暮らす私のことを気にかけて何度か手紙をくれたけんちゃん。ありがたくてうるうるした。返事を出し文通みたいなんが始まったが、父からけんちゃんとの縁談話をもってこられ、こりゃまずいと返事を出すのをやめた。

父には、好きな人いてるとうそをついたが、1週間後にほんまにトキメく人が現れた。なにこれ!すごいぞー。

そして、私はあることを思いついた。もしかすると、父に彼氏できたと言えば、1週間後あたりにほんまにできるんでは?!笑

でも、父に言うタイミング。唐突にそんなん言うのんおかしいしな笑。

そして、昨日の3人でのランチのとき、けんちゃんが、電話番号を書いたメモを渡してきた。メールできるやろ?と言われ、どないしょーと言葉に困った瞬間、父が、「ソフトフレッシュ」と謎の発言。なになに?と父の視線の先を見ると、おしぼりの入ってたビニール袋にSOFT FRESHの文字が。父、もしや助け舟出してくれた?!父ナイスー!と心で思う。話題は、けんちゃんの携帯番号のことからソフトフレッシュに。

その後、私は携帯の書かれたメモをこっそりカバンにしまった。

夕方、父を迎えに行き帰るとき、郵便受けにけんちゃんからの手紙を見つける。いつも通り二人を心配してくれている内容やった。携帯番号のメモはその手紙の中にしまった。

父は前にけんちゃんに私が好きな人いてるって言うとくって言うたけど、言うてないんかなあ?まあ、父は過ぎ去ったことをどんどん忘れてくし、言うてなさそやなあ。

そして今日、仕事から帰り、父の部屋の片付けをしながら聞いてみた。やっぱり言うてないってことやった。そして、ついに私は今がチャンス!と、「私彼氏おんねん」と言ってみた。

すると、笑いながら「おらんやろ〜」と言われた!笑 なんで好きな人おるねんはすぐ信じたくせに彼氏おるは信じひんねん!

さらに私は、彼氏できてんもん!と言うてみた。

すると、「まあ様子みるわ」と全く信じてない様子笑。腹立つー!笑

さらに私は、「彼氏そのうち連れてくるから」と笑。

父に言うと嘘でも叶うシステムは、父が信じた時点で叶うのか、はたまた私が言うた時点で父信じる信じひんに限らず叶うシステムなのか。後者であることを願う!いや間違いない!笑

その後、父にけんちゃんとの縁談話をもってきた話をまたぶり返す私。すると、なんと!私がけんちゃんのこと好きやと思たからやとか、前言うてたことと話変わってるー!

昨日の携帯番号のん助け舟出してくれたんちゃうん??!笑 まあ瞬間瞬間で色んなストーリーが父の中で出来上がってんやろなー。昨日は助け舟出してくれたんかもしれんしな。

色々書いたが、今日のメインのテーマは今日から一週間後あたりに彼氏ができたりしたらスゴイぞ!ということです笑。お楽しみにー!私が1番楽しみにしてる(ニヤリ)。

けんちゃんとの縁談話詳しくはこちらご覧くださいませ。


この記事が参加している募集

今こんな気分

サポートとってもありがたいです♡♡♡ おかげで生きてゆけます〜〜〜!!!