見出し画像

スプレーホイップ初体験

これまでの人生で全くもって興味のなかったスプレーホイップ。

昨日初めて買って食べてみた。
うんまー!

最近パン屋でサンドイッチ作りの仕事を始めた私は、昨日フルーツサンドを作った。
パンにホイップクリームを塗って、キウイと缶詰のみかんとパイナップルをのせる。そしてまたホイップクリームを塗ったパンでサンドする。

無性にホイップクリームが食べたくなった。
なんなら自分の作ったフルーツサンドを買って帰りたい。でも、なんだかそれは恥ずかしくて、買えずに帰った。

家に帰り、父の昼食を用意し、自分も食べる。
お昼ご飯を食べたら落ち着くかと思ってたけど、ホイップクリーム熱は別物らしく、その後も続いていた。

図書館へ本を返しに行った後、どこかでホイップののったスイーツでも買おう。でも、もしかしたら図書館で本見てたりしたらまた気が変わるかも。そんなことを思いながら、図書館へ。特に借りたい本はなく、そういえばブックオフで買ったまだ読みかけの本があるのだ。それをまず読もう。

その後、足は料理本とかのコーナーへ向かう。サンドイッチの本を数冊パラパラと読む。美味しそう〜。よし、これからやっぱりホイップののったスイーツ探しだ!

帰りに、近くのコープに寄った。
デザートコーナーを見に行く。前に食べて美味しかった、あんドーナツを半分に切った中にホイップが入ったやつがあった!これにしよう。と、思ったそのとき、その一段下に、ホイップたちが!

ケーキ作り用の固めのそのまま使えるホイップとスプレータイプのホイップが私にアピールしてくる笑。あんドーナツはやめて、家にあるバナナにこれをのっけて食べようか。いや、もうあんドーナツの口にもなっている。

でも、このスプレータイプのホイップも捨てがたい。ええい、あんドーナツにスプレーホイップものせてやれい!ダブルホイップ!

というわけで、すでにホイップがはさまったあんドーナツにホイップをのっけるという暴挙に出てみました笑。
 
家に帰り、ワクワク。
そのままでもすでに美味しいホイップ入りあんドーナツ。そこへスプレーホイップ!

いざ、スプレーホイップしようと思うも、開け方がいまいちわからずYouTubeに頼り、無事オープン!あんドーナツにどっさりホイップをのせていただきました(タイトル画像)。軽めのふわっとしたホイップ。ミルクの香りと優しい甘さに何度ものっけてパクつく。このホイップはイタリアからやってきたらしい。イタリア人はホイップ好きなんかなー。

実は、一緒にこんなんも買ってました。
白ワイン笑。謎の組み合わせ写真。

ハッピータイム😋


ホイップクリーム熱、落ち着いた。
めでたしめでたし笑。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

サポートとってもありがたいです♡♡♡ おかげで生きてゆけます〜〜〜!!!