見出し画像

シカにまつわる不思議な話

おととい、
シカを描いてみようと、おそらく人生初!シカを描く体験。

これが、驚くほど難しい。
シカの画像を見ながら、特徴をとらえて描いてるはずなのに、どうしてもネズミになる。

ネズミになりたがるシカ


そして、昨日再びチャレンジ!

ネズミ顔をしたシカができあがったので、それならば!と、シカらしい模様をつけてみましたが、その割にシカ感あんまりないな…と。

ネズミ顔のシカ


それならば!と、次は色を塗ってみました。

シカ!

だいぶ、シカ感が出ました!
バンビ!っぽいのができました。


そして、不思議なことが今日の夕方起こりました。


みんなのフォトギャラリーでシェアした私のシカの画像が使われてる!!!

noteにきた通知


と、一瞬思いましたが、こんなシカの画像私もってたっけなー笑。

シカを描くときに、こんなシカの画像をたくさん見てたので、一瞬、錯覚してしまいました。

そして、ラヴィルさんのこの記事を見てみると、タイトル画像のところが、photo by atsukonohoshi ではなくmomoro66さんになってました。

photo by 私ではないやつ


やっぱり私ちゃうやん!笑


もしかすると、文中で使われたりとかできる?と中を見ましたが、やっぱり私の画像はどこにも見当たらず。


シカの画像めっちゃ見てたら、シカの画像私が撮ってたことになるってゆう摩訶不思議笑笑。
んなことあるんでしょうか?!
ありましたけど笑。

サポートとってもありがたいです♡♡♡ おかげで生きてゆけます〜〜〜!!!