見出し画像

Prime try before you buyでも靴選びが難しい足

私の足のサイズは24.5cm。横幅が広くて、外反母趾とは反対に、小指の付け根が出っ張っている。

そのため、細身のタイプの靴はデザインが気に入ってもあきらめるか、スニーカータイプなら26cm男性用のものを履く事もある。

パン屋の仕事を始める時に、汚れてもいい靴を履いてきてと言われたので、防水シューズをAmazonで探してみた。ちょうど、雨の日には普段使いもできるような靴を1800円位で見つけ、Prime try before you buyで試着返品もできることがわかった。さっそく注文!念の為おっきめの25cmにした。


届いた靴を履いてみると、ちょうどいいけど、ぴったりしすぎてる気もする。最初でこの感じやともしかしたら後で痛くなるやつかなと思ったのに、仕事の初日に間に合わせたいとの気持ちが出てしまい、別のサイズを試すことなく購入ポチッ。

案の定、立ち仕事で数時間後には足が痛くなり出し、その後、どんどん痛みは増し、仕事に集中できなくなった。

あーやっちまったー。履いた時に感じた若干の不安をないことにしてもーてバカやったー。これまでもそうゆう失敗あって、その感覚だけは無視しちゃいかんことわかってたのに!

というわけで、デザインが気に入っていた同じ靴の大きいサイズを再度買うことに。最初買う時に、試着できることもあり、レビューを見てなくて、ここで初めてレビュー確認。ちっちゃめやとたくさんの人が書いてるー。

そして、次は26cmを注文。26でちっちゃいとかはないやろ。届いた靴を履くと、あれ?縦は余裕たっぷりやけど、やっぱり横幅に若干キツさを感じる?何度も何度も歩いて確認してみる。不安要素があるのは、小指の付け根のでっぱり部分。そこが気になるけど、26やし大丈夫やろ!と購入。

そして、やっぱり気になった部分は気になっただけある。またしてもやっちまった〜あほや〜。25.5の時より痛みが出るまでの時間は長くなったもののやっぱり5時間もすると痛くなり始める。足が痛いのは、足に悪いだけじゃなく、身体全体に悪影響っぽいのでなんとかせねばと家にあった古いランニングシューズを一度試しに履いていってみた。すると、最後の最後まで足の痛みは出なかった!足への負担のない快適さを思い知ったのであった。でも、家に帰り、足を触っていると、親指の付け根側が痛いことに気づいた。ランニングシューズは親指側にきてる?!

翌朝、ランニングシューズで行こうと履いてみた後に迷う。26の靴に履き直すとこっちのが余裕な気がする。ランニングシューズをもう一度。ぴったり感があるかー。でも昨日は全く痛くなかったけど。迷った末、結局防水のがいいかーと26の靴を履いていくことにした。

新しい仕事に慣れたいのに、土台がまだしっかりしない不安な足元。これはもう安心できる靴を買い直すしかない。

Prime try before you buyの意味笑。
何回試着しても失敗するやつ笑。

そして、またまたAmazonで、お次はしっかりと「3E 防水 キッチンシューズ」と3E(幅広)もつけて検索!3Eのんあるかな?と思ったけど、ちゃんと出てきた!そして高レビュー!値段は2500円位。そしてまたまたprime try before you buy!もうこれっきゃないわと25cmポチ。


昨日届いて履いたら、3Eで25なのに、幅に若干の不安要素が。もうこれはスルーしちゃいかんやつとわかってんどー!ということで、ようやく、ほんとにようやく賢くなりました笑。もちろん、おっきめの25.5を再度ポチる。

そして、今日到着。
さあどーだ!よっしゃー!これは絶対いけるやつやろ。これはいけるはずだ!そう思いたい自分がいる笑。

明日は仕事は休みなので、あさってまたまた新しい靴で仕事に挑みまっす!

靴選び頑張ったー。

靴に使った金額は、1足目1800円位。2足目ポイント使って1300円位。今回の3足目が2500円位。なのでトータルで5500円位してもたけど、これから長く仕事続けると思えばいいでしょう!26cmの靴は長時間履かんかったら普段海に行くにもちょうどいいし、よかったよかった!(そう思わせてくれ笑) 25の方は、若干私より小さめの足の妹に雨の日用にあげよう!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

サポートとってもありがたいです♡♡♡ おかげで生きてゆけます〜〜〜!!!