見出し画像

「君は天使さ」

ハッとして グッときて
パッとめーざめーる こーいだから〜
 
フッとした しゅんかーんの〜
きーみーは てんしさ〜〜〜〜


今朝、トイレに入りながら口ずさんでた曲。

口ずさみながら、我ながらビックリ!
まず私はあまり歌を口ずさんだりする方ではないし、ふるっ!
 
今朝は確かになぜだか気分がものすごくよかったけども。

音楽はなくてもいい方で、あまり聴くことはないけど、昨日はずっとOfficial髭男dismをYoutubeで聴き流していた。

映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』を見て、エンディングの曲がすごく良かったので調べてみると、歌っているのがOfficial髭男dismで、『Laughter』という曲だった。

字面から「ルネッサーーーンス!」しか出てこない笑。

そういえば、ヒゲダンと耳にしたことあるけど、この人らのことやってんなーと初めてちゃんと知る。

『コンフィデンスマンJP ロマンス編』も見た時、エンディングの曲が良いなーと思ったけど、同じくヒゲダンの曲やった。

そして、昨夜ヒゲダンの曲を繰り返し聴き流していたのだ。


そっからの今朝の トシちゃん!!


この流れでいけば、どう考えても口ずさむのはヒゲダン!
なのに、なぜにトシチャン??!笑


私の中の昭和への熱き想い!!?


たのきんトリオ世代の私は、無意識に昭和を一世風靡したアイドルに光を当て続けたかったのか!?笑 
 

あまりにも意味不明。

こうゆう突飛な感じで降ってくるものは、なにかメッセージがあるんでは?!と思いがちな私。

トイレから出てすぐさまスマホでトシちゃんの曲名、歌詞を調べる。


『ハッとして!Good』
まさに昭和感満載な曲名!

歌詞を見ていくと、

見ていくと
 
いけどもいけども

メッセージと思われるとこはなかった笑笑。


君と出会う Sweet Situation
きらめく高原で 僕は今 さわやかな
君だけのプリンスになると 決めたのさ

とかとかとか。

どこまでも昭和!笑

唯一ここならメッセージとして受け取ってもいいなー(すごく上から笑)と思ったのが、


「君は天使さ」
 

自分に言いまくるぞー!笑

サポートとってもありがたいです♡♡♡ おかげで生きてゆけます〜〜〜!!!