見出し画像

動くのはスイッチ入ったときだけ

大掃除は年末にやるもの。
誰が決めた?(新年早々戦闘モード笑)

私にとって、大掃除は年始にするもの。
体が動いたときが、やりどきよ!

1月3日は、約5時間お昼食べるちょこっとの時間を除き、ぶっ続けで、ひたすら父の部屋の壁をゴシゴシしてました。今はもうやめてますが、長年吸い続けたタバコのヤニで壁が茶色。

茶色い部屋が当たり前になってた父の部屋が、どんどん明るくなってゆく!この快感がたまらなくて、やめられない止まらない。父は私にこれをさせるために入院してくれたんやなー笑。

セスキ炭酸ソーダが大活躍!あれを入れた水をシュッシューとすると汚れ落ちが楽々とれてく〜。ただ5時間もしてると、スプレーを押す力が入らなくなくなり、手首が痛くなり、それがその日の終了の合図となりました。あれ痛くなかったら、まだまだいけたな!

とゆうわけで、やりたい気持ちは止まらず、翌朝早朝からまた開始!昨日も3時間ほど頑張りました。なのにまだ終わってない。ヤニ汚れ恐るべし。大活躍と書いたセスキ炭酸ソーダでもなかなか難儀しとります。

そして、昨日の夜は夜で、パソコン内を掃除〜。入れたいアプリがあってそのためにはアップデートせなあかん。でも、容量オーバーで前からアップデート全然できてなかった。ストレージを確認したら、システムってやつがめっちゃいっぱい。システムてなによ?!!どうしたらいいか検索して、対処法を試みる。こうゆうのん1番苦手。

それを試してるうちに、なぜか写真を削除する作業になっていて、なんかよくわからんけどやってたら、消したくないもんも自動的に消え始め(思い込み。後で発見笑)、やべー!となり、その対処策やめやめー!

んで、もっかいストレージ見たら、システムが消えて、書類が大幅に容量くっていた。どゆことやねん。ほんまこうゆうのん苦手で困る。

対処策トライしてる間に、書類の中に写真がいっぱい入ってそうなんわかったから、次は写真消す作業。これもやめられない止まらない。それでもきっとまだまだある。

そして、この数日、お腹がいい感じにお掃除されてる感。気持ちよく出てるのです笑。

なんだか、年明けお清めやん。
新年入っても、何もやる気か湧き起こらず、唯一スイッチが入ったのが掃除。
これからの準備ですよね!ね!ねえっ!!宇宙さん!!!

今日も大海にチカラを抜いてぷかっと浮かび、スイッチ入った時だけ動く。

なんもしてない…と焦ってまだスイッチ入ってもないのに自分を動かしたりしないぞ。

今日はどんなスイッチ入るか楽しみ!
スイッチがうまい具合に作動するには、スイッチ入ってないとき、いかに動かずゆるゆるしとくか。なんてステキなアイデア!今布団の中でこれを書いてる自分への励ましメッセージだな笑。

サポートとってもありがたいです♡♡♡ おかげで生きてゆけます〜〜〜!!!