見出し画像

法事

法事でした。お寺は満開!!
お花見がてらか、お寺も人が多かったです。
節目の法事で親戚数人集まる予定が、長男が来ない。。
LINEも既読にならず電話も出ない。
親戚たちも、何かあったのではと心配顔。
私と次男は、多分寝てると言う予想。
法事も終わり、お食事会の場所に移動して、念の為に長男に電話をしたら繋がりました。
めっちゃ寝起きの声。
やはりか。
『あ、忘れてた』
って。
ブレない長男を見せつけられた日でした。
人それぞれ。いまさら説教もしませんよ。
きっとあんまり興味無かったんだな。

写真はお寺の桜。
心配も吹き飛ぶ美しさで咲き誇っていました。
自然に癒されまくるのは、疲れてるのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?