見出し画像

レモンケーキ

バターケーキ、失敗してから何となく作らなかったのですが。。。
失敗すると、結構ええ材料使ってるので、美味しくなくしてしまうと相当がっかりします。
この前、料理教室でバターケーキを作り、先生にかんどころなど教えてもらい、やる気が出て、作ってみました。
勇気を持って、教室とは違うレシピで笑
レモンのケーキが食べたかったので、ウィークエンドシトロン🍋
美味しいです✨
ベーキングパウダーなしのレシピだったので、膨らむんかいなと懸念しましたが、ふっくらしっとり、レモンの青い春の香り。

そんな手作りスイーツ、巣ごもりデイズで、なんとなく私もふっくらしてきたので、体重計を買いました。
やや増量でした。まだ許容範囲かな。どうかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?