見出し画像

Googleドキュメントをノートに貼り付けると必ず1行開いてしまう。

私は、ノートの下書きをGoogleドキュメントの音声入力でやっています。

ところがGoogleドキュメントをノートに貼り付けるとすべての文がみんな1行空いちゃうんです。

こんな感じ
【グーグルドキュメント】

アルガンオイルとの出会いは娘のはるちゃんです。

旅行に行った時に
ただ化粧水をつけてクリームをつけていた私に
「ママ、ブースター使ってないの?」
と聞いてきたのがきっかけ。

ブースターとは化粧水や乳液を染み込みやすくするため
最初に使う導入剤のようなもの。
はるちゃんは敏感肌で、しかも乾きやすい。
そこで化粧水を染み込みやすくするため
メルヴィータのアルガンオイルを使っていたのです。

自分の娘とこう言う女子トークができるのって感動です。
ああ君も大きくなったんだねって。

【グーグルドキュメントここまで】

ーーーーー
これをノートに張り付けると
【noteここから】

アルガンオイルとの出会いは娘のはるちゃんです。

旅行に行った時に

ただ化粧水をつけてクリームをつけていた私に

「ママ、ブースター使ってないの?」

と聞いてきたのがきっかけ。


ブースターとは化粧水や乳液を染み込みやすくするため

最初に使う導入剤のようなもの。


はるちゃんは敏感肌で、しかも乾きやすい。

そこで化粧水を染み込みやすくするため

メルヴィータのアルガンオイルを使っていたのです。



自分の娘とこう言う女子トークができるのって

感動です。

ああ君も大きくなったんだねって。

【noteここまで】

こんな風に盛大に
行間が空いちゃうんです。
おかげで行間を詰めるのに毎日苦労しています。

いろいろググっても原因わからず。
ctrlのshiftのVで張り付けても行間そのままだし。

そうでなくても原稿作成が遅いのに
時間の使い方もそこまでうまくないのに
毎日noteの多大な障害になっています。

もしも対応策を知っている方。教えてくださいませ。

投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!