見出し画像

アイコン問題

ノートのこれから、で悩んでいるわたし。

今日、ある方に相談した。

話の中で出てきたのは、私のアイコンが任天堂のミーなので、
「この人本当に62歳なのか?」と思われてしまうということだった。

いえ、正真正銘62歳ですけれども。
何なら来年は63歳ですけど(当たり前)

この任天堂のMii。
作ったときに、
「似てる!」
と家族や友人から評判が良かったもの。

が、ミーには

シミもシワもない!

つるつる綺麗なお肌である。
私の目尻にはしっかりとした。シワもあるし。
シミもあるし。

美容外科に行ったら、何か良い方法があるのかしらなんて思っちゃう。

ーーー
確かに、アイコンがちゃんとしていると書いている。文章に親しみが湧く。

その人がそこにいるっていう感じがするんだろうなぁ。

どうしよう。。。

●本名と写真アイコン
●本名とイラストアイコン
●ニックネームと写真アイコン
●ニックネームとイラストアイコン

この4パターンが考えられる。

もう少し悩んでみよう。
アイコンでも説得力が与えられる。
私には気がつかない部分だった。

投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!