見出し画像

ジャンクなお夕飯(クラムチャウダーちゃんぽんとえびみそそば)

はー。
疲れたのだ。目の奥が痛い。
やっぱりお金をもらう以上、仕事は疲れる。
当たり前。

だから、お夕飯をちゃんと用意する勇気がない。
なので冷凍に頼る。

わたしはこれ。

リンガーハットのクラムチャウダーちゃんぽん。
コープみらいの共同購入で見つけて、面白そうでつい購入。野菜たっぷりだし。
ちゃんぽんがクラムチャウダーって面白い。
共同購入はいつもノリで、買い物をしてしまう。
興味があったり、楽しそうだったりすると、ついポチり。

中に入っていたのは、こちら。
上にあるのが野菜と魚介。
めん。
そしてスープ。
(時計回りで)

エビが見える。期待が持てそう

作り方は、簡単。200ミリリットルの水と全部一緒に鍋で煮る。

作っているのはリンガーハット
そういえば、お店に長く行っていない

クラムチャウダーなので、常に掻き混ぜてないと焦げ付く。ここ注意。
仕上げに細ネギをたくさん散らして。

お味は?
うん。クリーミーな感じ。
それでいて、めんがしっかりしていて食べ応えがある。
正直食べる前はどうかなと思ったが、意外なほどちゃんぽんとよく馴染んでおいしかった。
あさりとエビとたくさんの野菜。
おつゆまで飲み干した。
クラムチャウダーなんだからいいよね。

ーーーー
そうそう、理科系夫は?

彼が選んだのはこちら。
千歳空港で行列が絶えない、あのお店。

一幻のえびみそそば。
つまりは、エビラーメン。
エビの頭を煮込んで出汁にしている。
こちらもただ煮るだけだ。
スープも麺も凍っていて、水も加える必要がない。

仕上げに、エビ味のそぼろと、ネギを散らして出来上がり。

理科系夫「やっぱり海老の味が濃厚だね。
お店と同じと言うわけにはいかないが、
家でこれだけ食べられれば充分じゃないかな」

こちらもスープも全部飲み尽くして。

満足です。炭水化物たっぷりのお夕飯でした。

投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!