見出し画像

野菜ジュースを飲んでいて(紙パック)
飲み終わったらどうしますか?

ゴミ箱にポイ!のその前に

この三角の折り畳んだ部分を開いて


角みたい

広げながら、少しつぶすようにすると?
ほら、何か見えてきたでしょ。


たたんでくれてありがとう

実はここで終わりではありません。
ストローを口にくわえて
さらに下の部分を開いていきましょう。
(ストローを口に加えるのは、中身が出てきてしまうことがあるからです)

そうするとこんな感じになります。

板みたい


薄い1枚の紙のようになります。これだと捨ててもかさばらないのです。

だから「たたんでくれてありがとう」

これを小学生のはるちゃんとなっちゃんに教えてもらいました。その頃牛乳パックが小学校の給食で出ていて、そのままゴミ袋に入れると…大きく膨れ上がってかさばったのです。
ところが一人一人このように板にして捨てれば、ゴミ袋も少なくて済む。

それではここで問題です。

ここにある豆乳の紙パック。ちょっと大きめです。これをたたんでみたら文字はあるでしょうか?
1、ある
2、ない


最近豆乳を飲んでいます

野菜ジュースの小さいパックと同じように三角の部分を開いていきます。

そろそろと上の部分を持ち上げると


❤️ハートマークつき!だぁいすき!

豆乳にもあるなんて。
最初発見した時は驚きでした。
紙パック、たたんでみてくださいね。

投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!