見出し画像

暑い夏の楽しみは

仕事を休んで、なっちゃんの妊婦検診に付き合う。

言葉にするのもイヤなくらいの暑さ。水分補給大事。
大汗かいてるし。

駅のティースタンドに立ち寄る。
あるのは知っていたが、入るのは初めてのお店。

ーーー
メニュー表を前に、しばし悩む。

あつこは、白桃烏龍フルーツティー。
なっちゃんは、ロイヤルNo.9ミルクティー。
大きさはL。
それから紅茶とオレンジのスコーン。

左がフルーツティー
右がミルクティー

フルーツティーは、白桃が入ったシロップが下に沈んでいる。
ぐるぐるとよくかき混ぜて飲む。

オレンジのスライスがポイント。
あつこは、オレンジ大好きなのだ。

んー。
桃だー。
ウーロン茶と一緒なのでスッキリしてる。


スコーンにもオレンジが入っていて嬉しい。

Lサイズが大きすぎたか?

目の前に来てみると、大きさに圧倒された。
が、結果的には喉が渇いていたこともあり、ちょうど良い量だった。

ーーー

ロイヤルNo.9ミルクティーは、お店の一押しの紅茶葉。
タピオカをプラスできる。

なっちゃん、順調に増える体重を気にしており、タピオカは入れなかった。

1口飲んで、なっちゃんの目が大きく見開かれる。

なっちゃん「甘すぎないで、さっぱりしてる。
タピオカを入れたらそれはそれで美味しそうだけど」

妊婦さんとは言え、急激な体重増加は注意しなくてはいけないのだ。
タピオカはカロリーが高いから。

うんうん、私もそんなこと言われたなぁ。
なっちゃんがお腹にいた時だけど。そう、君のことだよ。

ーーー

こちらは台湾発祥のタピオカティーを得意とするお店。
メニューはこんな感じ。


あー。こんなときのために働いてるんだなと実感する。
疲れたときに、ちょっとご褒美のお茶ってしたいから。

はるちゃんに話したら、
「そのお店、シンガポールに行った時に飲んだことがある!」

ジアレイ、というお店。

そうなのか。
いろいろな国に展開しているんだな。
そういえばネットで見たメニュー表も日本語と中国語と英語と用意されていた。

注文もインターネットで簡単にできるようになっていた。時代だね。

次回は、はるちゃんも連れて行こう。

大好きな、なっちゃん、
男の子でも女の子でもいいから、元気な赤ちゃんを産んでね。
ママは全力で応援する。

(あ、ママはキミか。
ばぁばだね)

この記事が参加している募集

投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!