見出し画像

中森學さんのnoteで紹介して頂きました。

というわけで、理科系オットのお米管理。
おかげさまでたくさんの方に読んでいただいてます。
ありがとうございます。

そして、最近復活を遂げた中森学さんがご自身のノートで紹介してくださいました。

確かにサプリや薬をきちんと飲むのって面倒です。

母の介護をしていた時に、薬の飲み忘れを訪問看護師さんに相談しました。その時このような吊り下げタイプの薬袋を提案されました。


看護師さんが1週間に1度薬を入れて
母がそこから取って飲むと言うわけです。
何をどう飲むのかわかりやすくしておくのも大事ですね。
ーーー

マルチな才能を持ちの学さん。彼の進化から目が離せません。
学さん、紹介ありがとうございました。

投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!