見出し画像

金曜日のお夕飯。
理科系オットと一品ずつおかずを作る。

あつこ「私も1つ作るから、パパも1つ作ってね」

こうして料理に慣れてもらうのだ。

理科系オット(料理の本を見ながら)
「火が通るって、どんな状態のことを言うの」

あつこ「まぁ、食べられるくらい、火が通ればいいの」

理科系オット「だから、火が通るってどんな状態

あつこ「食べられるような感じになってればいいの。適当にやれば大丈夫」

理科系オット「その適当がよくわからない」

ううー。適当なわたしには答えにくい。

見事に正反対すぎて笑ってしまう。

あつこ「とりあえず何回か作ればわかってくるから、作ってみて」

理科系オット、不服そうに料理を始める。

出来上がった炒め物はちょっと固かった。

あつこ「もう少し炒めると火が通るね」

理科系オット「だから、火が通るって」

最初に戻る()

投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!