見出し画像

水素水、大好きおじさん

24時間ジムに入会しています。

24時間ジムとは?
1日どんな時間に行っても、マシンやウォーキングができる施設です。
でもシャワーはありません。
最初から運動する格好で行って、トレーニングして、さっと引き上げるジムなのです。
シャワーがない分、月額料金が安くなっています。

スマホのQRコードをかざして入館します。
昼間の時間帯のみ職員(トレーナー)が常駐しています。

ーーー
ジムには、水素水を入れられる器械があります。サブスクで、1ヵ月いくらか払うことで、何回でも使うことができるのです。

私は契約していません。少しでも安く使いたいし(単なるケチ)。自宅から水を持っていきます。

水素水には、抗酸化作用があって、体に良いそうです。。。本当のところはどの程度のメリットがあるのか知りません。

ーーー

肋骨折ったのがだいぶ良くなったので、
今朝久しぶりにジムに行ってきたんです。

朝6時くらいのこと。
あとから大きな黒いスポーツバックを肩からかけた40歳くらいの男性がやってきました。
特にマッチョでもなく、普通なサラリーマン風のおじさんです。

水素水のマシンの前に立つと、ボトルに入れ始めました。
器械にQRコードをかざして、水を出します。

1本目が終わると
カバンから違うボトルを出して
もう一度、QRコードをかざして2本目。

ボトルの口をキュキュと閉めると
さらに3本目

まだまだ続く4本目。

3本目を入れるあたりから、
おじさんから目が離せなくなってきました。
筋トレの手を休めてしまいます。

いったいそのスポーツバックから何本ボトルが出てくるんでしょう。
ーーー

アルミ製なのか、銀色のボトル。
黒いボトル。
また銀色のボトル。
そのたびごとにQRコードをかざして。
500ミリリットルずつ水を入れます。

あー、行くんだ。5本目。白いボトル。
水を入れ終わった男性は、そのボトルの水をゴクゴクと一気に飲みほしました。
そして白ボトルを再び機械に戻して、また水を入れました。
(500ミリリットル全部飲んだんだ。早わざだったなぁ)

ーーー

次に出てきたのは「おーいお茶」のペットボトルでした。
もちろん、それにも、水を詰めて。

お、どうやら終わったようです。

その後、運動するのかと思いきや、さっさと出て行きました。

合計6本の水をスポーツバックに入れて。

1本その場で飲んでるから、結局7本入れ続けたわけです。

どうするんだろう。500ミリリットル× 6 = 3リットルです。
それを料理に使うのか、顔でも洗うのか、はたまた3リットル全部飲むのか。謎です。

ジムでの水素水は、使って、せいぜい2回くらいが普通かと。
あのような使い方をされたら、業者は元が取れないでしょう。
まぁ、サブスクを契約していても、ほとんど飲まない人も多いので、採算は取れるのですね。

それにしても、いろいろな人がいるものです。
「水素水大好きおじさん」は、かなり手際が良かったので、今日が初めてでは無いのでしょう。

もしも、また会うことがあったら、こっそり観察してみます。

投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!