見出し画像

ささやかなエール

今日は嬉しいことがあった。

心が風邪をひいてしまった友達がいる。
元旦からの災害情報や事件の報道を聞いていて、気持ちがふさぎこんでいた。
このノートを読んでくれたらしい。



わけのわからない不安で心をいっぱいにしないで。
下を向いているだけじゃ、何も始まらない。

「この部分が自分のことを言われてると思った」とのこと。

実は、わたしの心の中に友人を応援したい気持ちがあった。

笑って。
食べて。
ここにいる私が何ができるかを考えよう
そして、どんな小さな事でも動こう。

この部分は、その友人のことを思いながら書いた。

通じてしまうんだ。
心に思った気持ちが、スマホの画面からでも
届いてしまうなんて。
ノートを書いてきて良かったなぁ。

そして、これからも書き続ける。

と、いうことで寝ます!
おやすみなさい。。
明日も笑って、働いて、ご飯を食べて、そしてお金を貯めてまた募金します。

投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!