見出し画像

#38 「ほめ上手」にのせられる

こんばんは!

「リングアゲサゲ界の期待の星」です。

いったい何を言っているのでしょうか。


画像1

この写真に写っている人は「ミブリさん」といいます。
リングフィットアドベンチャーの、インストラクターともいうべき立場です。

ゲーム中の運動で、どのような動きをしたらいいか、

準備運動やクールダウンも教えてくれます。



ミブリさんはとてもほめ上手です。

それぞれの運動が何回になったかで、その節目でお祝いをしてくれます。 

リングアゲサゲ(という運動)で、200回を超えたので、期待の星という称号を付けてくれました。

拍手をしてくれたり、花咲かじいさんのようにピンクの花をまいてくれたりします。

これが地味にうれしい。
与えられた称号の中で、好きなものを名乗ることができます。

画像2

私の称号は、現在「トリプルスクワットマスター」です。写真の1番上の行です。

このようにほめられることが運動のモチベーションにつながるなんて。
しかも相手が機械なのにそれがうれしいだなんて。

自分も人も、うまくほめることでできることたくさんありそうです。

画像3

(拍手してくれているミブリさん)


今日を無事に過ごしたわたし、えらい!

このノートを読んでくださっている皆さんもえらい!

また明日明るい笑顔でお会いいたしましょう。


今日も読んでいただいてありがとうございました。

投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!