見出し画像

笑うべきなの…か(by 理科系夫)

土曜日。理科系夫が作った朝ご飯を食べ終わる。

あつこ「おいしかったです。ごちそうさまでした」

理科系夫のサラダのゆで卵は、職人の域に入ってきたと思う。
ーーー

理科系夫「今日はデザートにemployee(エンプロイー)マスカットがある」

あつこ「は?」

理科系夫「employee マスカット」

Google翻訳登場。

Google 翻訳の画面

あつこ「そのぶどう、誰かに雇われてるの?」

理科系夫「そう。社員」

あつこ(…)

理科系夫「シャイン マスカット」

あつこ(おし黙る)

理科系夫「あれ?」

Google翻訳再び登場。


間違ってはいない。
間違ってはいないんだけどね。

シャインマスカットは、皮ごと食べられておいしかった。

ーーー
ひょっとして
いや、たぶん、
笑って欲しかったんだよね。

わかるんだけど。
だけど。
けど。



笑えるかっ!

投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!