見出し画像

エアコンをちゃんと使ってね!

電力需給が切迫しているとの報道もありましたが…

28度設定でエアコンを使ってください。
真面目なおじいちゃんおばあちゃん。
エアコンを使うのは贅沢ではありません。

命と電力節約とどちらが大事か考えてください。


父がもしも生きていたら、わたしは絶対にそう言いました。
大正生まれで、真面目で、お上の言うことをきちんと守る。


36度が続くような日常で、一番危ないのは真面目なお年寄りです。
28度設定でエアコンをつけっぱなしにしてください。

このノートを読んでいる皆さんのお父様、お母様にも、躊躇なくエアコンを使うように言ってください。
もし熱中症になったら医療費の方がよっぽど高いです。そして1番大事なのは命です。


投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!