見出し画像

英語レッスンで歌う時は〇〇の部分を大切に♪

レッスンで新しい歌を紹介する時

「今日はこの歌を歌いましょう」

で、すぐに歌っていませんか?

私は歌う前の

導入の部分

に力をいれています❤

その理由は

例えば大人だったら
「今日はこの歌を歌います」って言われたら従うけれど

幼児さんは自由人です😆

えー〇〇の歌を歌いたーい
先生、ここ見てー

なんて、レッスン中に関係なく話し出す🤣

だから
・今から歌う歌への興味関心を引く
・歌うための理由付け

をするために
導入部分にとっても力を入れてるんです

今回は例として

Say Cheese! @supersimpleofficialの歌をご紹介します✨

保育園のレッスンでは
私が手作りカメラを出して、みんなにポーズをとってもらい
撮影しながら歌いました🎵

園児クラスでは
私のカメラを見た途端に、みんな

「先生だけずるーーーーーい!
    作りたーーーーーーーーーーーい!!」

って🤣

この気持ちを逃したくない!

というわけで

それぞれオリジナルのカメラを作りました!


するとどうなったか?

Say Cheese!の歌が流れ始めた途端に

カメラを構えるしぐさをしながら
撮る方とポーズをとる方と別れて
お互いに撮りあいっこしながら歌ってました♪

集中して歌うことで定着するから
一回歌っただけでもすぐに覚えてくれて
おうちでも「今日はこんな歌を歌ったよ」って
ママたちにお話ししてくれてるみたいです❤

レッスンで何をしてるかが分かると保護者さん達も安心できるし、
楽しんでいる子どもの様子を見て
レッスン続けたいな✨という気持ちにもなりますよね😊

子どもがレッスンになかなか集中できない💦
歌が定着しない…

とお悩みの講師の方、
ぜひ導入部分を見直してみてください✨

といっても

なかなかネタが思い浮かばない💦
この歌の場合はどうすればいいの?

という疑問も出てくるかと思います😣


いろいろな歌の導入ネタを持ち
工作も大大大好きな私が
あなたが使いたい歌に合わせて
教材や導入方法をご紹介しますので
お悩みの方はぜひ
こちらのプログラムをご受講ください💕

レッスンですぐに使えて、
子ども達から人気の教材も特典で付いてくる🎶
レッスンブラッシュアップ個別プログラムの
詳細はこちら

英語のレッスンや、自分の生き方に
これでいいのかな?という思いがある講師の方へ

「自分を知り、理想のレッスンと生き方を
手に入れる❤目標設定セッション」
を行います✨

ここで自分の理想とする生き方に気づいて
楽しい目標をどんどん立てていきましょう💕

個別セッション 60分 3,300円
※LINE友達登録で2,200円の特別価格は
5月末までです✨

→公式LINEにご登録
→「目標設定」とメッセージをお願いします💕

公式LINEはこちらから😊

_____________________________
かわぞえ あつこ
周りに合わせてきた元高校英語教員
→コーチングと内観を学び、自分軸で
生きられるように❤

🌟親子・園児クラスレッスンに悩む先生を
個別サポート
🌟星読みと内観で心を軽くする

1人で抱え込まなくても大丈夫!を届けて
気持ちが軽くなる女性を増やします💕

#内観 #星読み
#英語講師の悩み
#英語講師と繋がりたい
#親子英語レッスン
#保育園英語レッスン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?