利き脳片付け講座

人其々利き脳があり、タイプ別に片付け方法の講座をお友達と受けて来ました。

まずは診断。

私は右左脳タイプで、お友達は左右脳タイプでした。

右左脳タイプはビジュアルで物を把握。倫理的に表現したい。機能的にしまえる収納が好み。

他にもごちゃごちゃが苦手で、隠す収納を好むそうです。

左右脳タイプのお友達はマイルールを見つけるとすんなり片付けが進み、倫理的に考えしまう場所を決めざっくり収納。片付けのスイッチの入り方が凄いそうです。

右右脳タイプと、左左脳タイプと4タイプあります。

其々のタイプに合ったやり方で片付けをやるとスムーズに出来るのだそうです。

まずは引き出しやお財布の中等小さい場所から始めてください、とのことなので、サイドボードの中をやってみました。新品のカップ等を整理してみました。

明日も少しづつ片付けて行こう。

歯磨きをするのと同じで習慣化することが大事だそうです。

頑張ってストレスフリーで快適なお部屋にしていきたいと思います。😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?