見出し画像

鼻で息をすること

前回 鼻で息をすることをオススメしました。
唇が荒れなくなる!のほかに、
いいことを書いていきますね。

まずはフィルターのはたらき
空気中のウイルスや、細菌、汚れを鼻毛や
粘膜で取り除く。
きれいな空気が肺まで届く。

次に 加湿のはたらき
乾いた空気を、 
カラダに優しい湿度に加湿

次に 温度調整のはたらき
特に冬 冷たい空気を
鼻を通過する間に体温に近い温度まで
温めて 体に優しい温度に

フィルターと湿度と温度
体により優しい空気に調整し
よい呼吸ができる。

鼻ってスゴイですね。

鼻から息がいいと書きましたが、
100%鼻で息をしている人はいません。

[普段は鼻で息 必要な時は口で息]

どちらも状況に応じて使えるようにしておく。
これが、1番です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?