ヨーロッパ周遊旅の記録③スペイン・バルセロナ 優勝の瞬間

とても久しぶりの更新となってしまったけどちゃっかり再開。数年経ってしまったけど2019年に旅したヨーロッパ旅から少しずつこれまでの旅記録を掘り起こしていきます。

初ヨーロッパ。しかも1人で。そんな初日にいきなり怖い思いをし、不安な旅の始まり。

でも2日目のこの日から旅仲間2人と合流し、この日はスペイン・バルセロナへ。

早々とチェックアウトしてフランクフルト中央駅へ。その道中で男同士の喧嘩シーンを目撃。とても大声で。道を1つ挟むと急に治安が悪い、、

ということで小走りでフランクフルト中央駅へ。待っていると小さな子どもから物乞いに遭遇。そして駅周辺は相変わらずの異臭。フランクフルトを満喫できぬまま仲間2人と合流。

この駅で旅仲間と合流

一人旅脱出ということで朝からレーマー広場に行きビールではなくドイツで有名なリンゴ酒とフランクフルトを注文。リンゴ酒はリンゴというよりワインの味だった。

付け合わせのものも美味しかった(けど名前分からん)

ということでフランクフルト最後に良い思い出ができた。その後すぐにフランクフルト国際空港へ。一泊の短い期間だったけどありがとう。これから始まる周遊旅のラストに戻ってくるね
(とか思いながらこの駅の外には戻って来ないことになるのだけど)。笑

ヨーロッパ初のLCCライアンエアーに登場。荷物検査が厳しいとか聞いたので早めに空港行ったらそんなこともなくあっさり通過。余裕を持て余してしまったのであまり見かけないペットボトルのスタバで一杯。

キャラメルフラペチーノみたいな感じ
バルセロナの空港
中心部まではメトロでアクセス
まずはホステルへ

無事に何事もなくバルセロナ到着。この日は今回の旅のビッグイベント。カンプノウでバルセロナの試合観戦。気持ち高まる。

カンプノウへの道のり
雰囲気がバルセロナぽくなってきた

ホステルにチェックイン。カンプノウで旅仲間さらに1人と合流するため、本日からはホステル4人部屋を独占。これで余計な心配なく部屋を使える。ホステルの人におすすめのレストランやカンプノウへのアクセスを教えてもらえて助かった。スムーズにカンプノウに到着。

歴代のバルセロナのエンブレム
ゴール裏から少し離れた席。15000円ほどで購入できた

公式サイトからクレジットカード経由で購入したため正規価格で購入。割と見やすい席。

バルセロナ対レバンテ。本当に来てしまった夢のような気分と近くの席には日本人が数名、楽天があちこちにあって妙に日本を感じたけれど、、笑

試合が始まる前にはバルセロナの恒例の歌が流れる。そして応援がヒートアップ。

試合は前半から両チーム得点が奪えない展開が続く。

メッシが目の前に、、!

後半試合が動く。ペナルティエリア近くでバルセロナ選手のシュートが相手選手に当たり、こぼれ玉をメッシが落ち着いてシュート。

これが決まりバルセロナ先制。一点を守り切ったバルセロナはこの試合で優勝が決まった。なんという試合に来てしまったんだろうという驚きと周囲の盛り上がりの半端なさ。

試合後はカンプノウ内で優勝セレモニーが行われた。

優勝セレモニー

大満足して試合後にまだ合流していなかった旅仲間と合流。すごい試合を見た余韻に浸りながら帰路へ。帰りのメトロ内でもみんな大合唱w

そしてカタルーニャ広場には人が集まり、発煙筒発見。雰囲気は最高潮。

よく見たらバレンシアって書いてる?w

食事は食べそびれてしまったのでホステル近くのマートでインスタントパエリア購入。

初のヨーロッパサッカー観戦は最高の思い出になった。試合内容というより優勝した時の街の雰囲気を感じることができたことが何よりも収穫。いつか応援してるチームでもこうやって盛り上がれたらなと、、。

ということでサッカー観戦記でした。これからは定期的に思い出して更新していきます!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?