はじまりでおわり

誕生日って、不思議なもので。
1週間前くらいからそわそわして。
でも、その日になったらなったで、何もなく普通にすぎていく。

だから、ちょっと変えてみようかと思って、
noteに書いてみたり。
ということで、今日、7月31日が誕生日です。

38歳という、なかなかいい歳になった今日は、
所属している会社の退職日でもある。
新しい年齢の第一歩の日に退職って、変な気持ち。
11/12は何でもない月末だけど、今日はなんか特別。

退職の日は出勤するんだけど、
もちろんみんな誕生日って知らないから
おめでとうなんて言ってもらえないわけもなく。
とはいえ、自分で誕生日ってアピールすると、
退職の挨拶と誕生日のお祝いでいろいろと複雑だし。

ということで、これまでの誕生日で一番多く
「お疲れ様でした!」「お世話になりました!」と言われた日でした。
あぁ、終わったなーと。

とはいえ、誕生日ってのは変わらないから。
心の中では38歳はじめの日だよーって、
もうひとりの自分が言っていたわけで。

はじまりの日に、終わりのことがあって。
なかなかおもしろい1日でした。

久々のブログで文章がめちゃくちゃだけど、
これから毎日続けていけたらなーと思っています。

書きはじめて1日目。
今日も見にきてくれてありがとうございます。
毎日続けられたら良いなー。
※投稿方法忘れてて7月31日登校したかったのに8月1日に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?