ぴんとする

去年の10月くらいから肉体改造というものに取り組んでいて。
今年の3月までは、なるべくカロリーを控えながら、
筋肉を落とさないように筋トレに取り組んで、
マイナス15キロ痩せてみたりして。
まあ、その話はおいおいするとして。

食べ物を気をつけ始めたら、
これまで自由に食べていたものが
なんか食べにくくなるもんで。

ランチにご飯大盛り定食だったり、
カツカレーだったり、ケーキだったり。
ラーメンはあまり好きじゃなかったのが唯一の救い。

で、外食のランチってのが一番気になるんですよね。
これまではふらふら歩いて美味しそうなところに飛び込んだり、
SNSで見つけた大盛り唐揚げ定食を食べに行ったりしてたから。
でも、今はそれがなんかできない。
だから、結局ランチ難民になって、
結局スタバの野菜巻いたやつ食べたりする。

もっとサラダメインのお店増えたら良いなーとか、
野菜中心の定食屋さんが増えたら良いなーとか、
健康ご飯のお店の値段下がらないかなーとか。
そんなことを思いながらふらふら歩いているわけで。

今日も、まさにそれだったけど、
なんか健康そうな定食を出す店を偶然発見。
せいろに入ったお野菜とか、魚とか、小鉢とか。
いかにも!って感じ。
きっと僕も含めて、
今日は健康ご飯を食べよう!って思ってきてるんだろうなと。

でね、健康定食を食べるお作法なのかっていうくらい、
みんな食べている時、背筋がね、ぴん!となっている。
そういう僕もぴん!ってなった。
そして、結構ゆっくりと噛む。
なんなんだろう、このお作法。
大盛り定食では絶対に食べない食べ方。

おじさんも、おばさんも、お兄さんも、お姉さんも。
みんな、ぴん!
可愛いもんで。
ぴん!ぴん!ぴん!

なんか背筋を伸ばして生活するだけで
カロリー消費率が1.5倍高まったという報告もあるみたいで。
よさそうなものを食べて、代謝も上がる。
良いことづくしじゃないか。

とりあえず、お野菜と雑穀米を買いに行こう。

書きはじめて3日目。
今日も見にきてくれてありがとうございます。
普段はめちゃくちゃ姿勢悪いんだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?