寝るのはとても幸せ。

 フォローして下さった皆さん、ありがとうございます。立山温貴です。
 
 僕は寝るのが大好きです。理由は主に3つぐらいあるかと思います。

 1つめは、単純に気持ちいいからです。「睡眠」でも、ごろっとなるだけでも良くて、横になって布団にくるまって、身体が休まっているのは、とても幸せです。ご飯を食べるのが1番の幸せですが、横になったり寝たりするのは2番めに幸せです。

 2つめは、横になって寝ているときは、その気持ちよさ以外何も考えなくて良いからです。生活の中で、1つのことだけを考えられるときは少なくて、いつも心のどこかに、主に考えていることとは全然関係ない不安があります。でも、横になって寝ているときは、気持ち良さ以外を考えなくて良いので本当に楽です。

 そして3つめは、これは睡眠だけに限るかもしれませんが、寝たらリセットされることです。長期休みはともかく、大学に行っているときは、自分が悪いわけでも周りが悪いわけでも多分ないのですが、人付き合いというのはそういうものとして、僕も周りの人もみんなおそらくストレスのない日はないと思います。それでも、みんなそれぞれが家で寝てリセットすることで、日々仲良くいられるので、本当に睡眠というのは凄いなぁと感じます。ありがたいことです。

 いや、寝るのは最高ですね。
 読んでくださった皆さん、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?