エリッククラプトンの凄さ

こんばんは
もう時刻は0:52
寝る前なのに書き始めてしまった

2階からは夫婦喧嘩が聞こえてくる、こんな時間だよ?笑
電車の音に全然負けてない…とほほ


今週は月曜日にドゥービーブラザーズ、水曜日にエリッククラプトンを日本武道館で観た

マイケルマクドナルドももう70歳を超えているから、1つ拝みに行ったわけだが、流石に歳取ったなぁと不調気味。しかしながら、その中でも目の前のお客さんを楽しませようとソウルフルな声と演奏。いやぁ、痺れたよ。

そして今日クラプトンを観にいった。
度肝を抜かれた。
あれ?70歳くらいだったよね?
何も変わってない色褪せない歌声。
音源を聴いているかと思ったくらい完璧な演奏だった。
ドゥービーブラザーズがそこまで振るわなかった分、観に行くモチベーションが下がっていただけに思わぬ大誤算。
クラプトンの方が心を奪われてしまった。
ただ、アンコールの後の曲を他の人に歌わせて自分コーラスで締め括ったのは何故だろう?笑

ロックに疎い僕だが、ロックの魂は伝わった、これを機にロックも勉強していきたい。

おやすみなさいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?