見出し画像

自己紹介と、このnoteについて

はじめまして。孤独の転妻と申します🪷

忘れっぽい性格のため日々思ったことや買ったもの、行った場所をアウトプットして「私の人生ってこうだったな」と後々振り返れるようにnoteを始めることにしました。

初めての投稿となる今回は、私自身の紹介となぜこのnoteを始めることにしたのかについてお話ししたいと思います。


私について

属性

  • 転勤族の家庭に生まれ、転勤族の夫と結婚5年目。

  • 子なし共働き。今年から不妊治療で通院中🍨

  • とんでもなく可愛いイッヌたちもいます。

しごと・転勤歴

  • 新卒で沖縄の旅行会社に入社。本社配属になり関東→那覇に移住。インバウンド事業や添乗業務、オウンドメディア事業に関わらせてもらいました。給料は激低…

  • 沖縄で出会った彼氏(現夫)の転勤に付いていくことになり特例でリモートで働かせてもらうも色々耐えきれなくなり4年目で退職。転勤先の福岡・博多にあるIT企業に入社。上等なオフィスや大手らしい整った体制にテンションが上がり元気に働くも、数か月後「新型コロナウイルスという感染症がどうやらやばいらしい」という情勢になり所属部門がフルリモートに。

  • 福岡をおよそ2年満喫したあと夫の転勤で愛知・豊橋へ移住。転職はせず引き続きリモートで働いています。

プライベート

  • 基本的にインドア。ネトフリを観たりスプラで遊んでいます🦑

  • 今年からジムに通い始めました。ヒョロガリな痩せ体質なので体力づくりが目的。筋トレしながら洋楽ヒップホップを聴くのがマイブーム。

  • 推し活のフィールドはお笑い。特に爆笑問題と霜降り明星が好きです。テレ朝でやってた「シンパイ賞!!」復活希望。

  • 夫とイッヌたちと車で遠出するのも好きです。鎌倉率高め👌🏼

  • 福岡時代は九州各地のサウナに行きまくるのが生き甲斐でしたが、いまは不妊治療中のため泣く泣く休止中。

noteで何を書く?

日々考えたことや買ったもの、行った場所などを記録していきたいと思います。私の死後、家族や友人がこのnoteを見たときに「この人ってこういう人だったな。こういう一面もあったんだ」と少しでも思いを馳せてくれたらいいなという気持ちでやっていきます。

完璧主義な傾向があるので時間がかかることもあるかもしれませんが、何もアウトプットできないくらいなら10点でもいいから何かしら出していこうぜ精神でやらせてもらいますのでしょぼい文章もあるかと思いますが温かく見守ってもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします🌼

この記事が参加している募集

自己紹介