見出し画像

自分を否定する思い込みからの卒業

子供の頃から
「お前はだめだ、つまらん」
と言われて、

「私はダメなんだ」と
信じて疑わなかった

 
「私はダメだから、きっと上手くいかない」
「どうせ上手くいかないから、やらない」
「失敗するから怖い」
 

無意識のうちに
絶対に出来ることだけを
やって、挑戦は避けていた

 
でもそれは真実じゃなかった

 
私が何をやってもダメだなんて、
そんなことは決まってなかったと気づいた

 
今ならわかる
 

それを信じていたときは、
何か失敗するたびに
「やっぱりダメだった」
と、思い込みを強化する

こんな、
『根拠のない思い込み』を
私たちは無意識に持っている

それが、
「何か上手くいかない」
原因だったりする

 
自分の人生の可能性を
自分からつぶしたりしてしまう

もう根拠のない思い込みを
手放して自由になりましょう

 
あなたは自由に
生きていい✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?