見出し画像

バールのようなもの

お昼寝をしてしまった。
とくに用事はないんだけれど、寝る予定ではなかった。

スーパーに買い出しに行って、家の人の投票を待って、帰宅したらもういい時間になっている。いい時間、というのは「いい」と書くけどあんまりよくない。

冬瓜を刻んで鍋にいれる。
日が暮れてしまう前に午後のウォーキングに出たいけれど、コーヒーも飲みたい。午後に飲むコーヒーはデカフェで、そういえば豆がそろそろ無くなるので注文しなきゃいけない。歩きに出たい。コーヒー飲みたい。

スーパーから帰ったままの外着でコーヒー豆を挽く。コーヒー(カフェインレス)を淹れる。部屋着に着替えるとそのまま座りこんで動けなくなりそうだから、外着のままコーヒーを飲む。外着だから椅子にもソファにも座れない。立ったままコーヒー(カフェインレス)を飲む。ぐっとなん口か熱いコーヒー(カフェインレス)を飲んで、これってバールスタイルなのではと気づく。家の中なのに、バールスタイル。

カップに半分のコーヒー(カフェインレス)を残して、外に歩きに出る。山梨にほど近い東京都の村の林業の話を聞きながら歩く。

いただいたサポートで栄養分を摂ります!