見出し画像

ストレス解消法

2020/10/25(日)
朝、雑炊。
頭痛の無い朝、朝よありがとう。

図書館へ、本を返しに行く。
この二週間は集中できなくて、読みたかった本が読み切れなかった。待っている人もいるだろうから、あきらめて返却。
強い日差しの下を歩いていて、軽い熱中症のようになってしまった。つくづく、わたしは学習しない人間である。

帰宅してお昼。肉まんと煮物。
頭痛薬を飲んでごろごろする。すこし寝る。

夕方、ショッピングモールへ。
映画館があるこのモールはおそらく『鬼滅の刃』効果だろう、人出が多い。
買い物リストに沿って、すみやかに買い物を終える。

夜、お寿司。ケーキとコーヒーも。
ここのところ毎日『孤独のグルメ』を流していて飽きたので、『ストリートグルメを求めて』を流した。ブラジル。公共工事の作業員のために求められて食堂を開いたのに、仕入れも何も支払ってもらえなかった、というおばさんの出演。悲しくて料理のことは忘れたかった、という。その後、地元の若者たちが彼女のために店を準備してくれて、小さな食堂をもつことができた。吃音のある彼女のお店の名前は、『レ・レストラン』。吃音すら彼女の代名詞になる。愛されている。インターネットのおかげで今では各国から彼女のお店にお客が訪れている、というハッピーエンドだった。

ツイキャス。
ストレス解消法について聞いたり考えたり。
わたしは睡眠が自分の解消法だと思っていたんだけれど、喋ったり、妄想マラカスダンスを踊ってみたり、なんだバリエーションあったんだな、とホッとした。サウナが解消法だ、という人も。サウナ、ちゃんと入ってみたいんだなぁ。ここ十年くらいは入っていない。暑い(熱い)のが苦手なので、すこぶる健康なときに。

いただいたサポートで栄養分を摂ります!