見出し画像

ちょっとした不調とちょっとした良いこと

耳鳴りさんがうるさい。薬が効かない。
頭が痛い。
鎮痛剤は早く飲めというツイートを見た。

片頭痛薬を処方されたときにもこれを教えてもらっている。遅れれば遅れるほど、効かない。

でも最近頭痛が多すぎる。市販の頭痛薬をもぐもぐ飲んでいたが、この調子だと薬物乱用頭痛になってしまいそう。なんとかお薬なしでしのぐしかない。さいわい、吐いたり、首を動かすだけで響くほどひどいレベルではないので、スマホを…そう…スマホを手から離せば…

体がちょっとぽんこつでイライラする。
白菜鍋を作った。お汁はたくさん飲むとお腹が痛くなるので、がまん。
お鍋の〆の雑炊はあとあとお腹が膨れるし、たまごとじの卵でお腹が痛くなるので、ほんのすこしで。ほんのすこしの雑炊は甘くて美味しい。

コーヒーは今日から復活。
あずきベーグルも食べた。
図書館へ、歩いて行く。リクエストした本が入った。税金で入れてもらった本をこの町で一番最初に読むのは、わたし。
デキる司書さんに、まだ読んでる本を延長しておきますかと提案してもらった。「そうですね、念のため」とカッコつけておいた。
急いで読みます。

いただいたサポートで栄養分を摂ります!