見出し画像

2020ドラフト会議など

2020/10/26(月)
朝、眠くてウォーキングできず。
ヨーグルト・ミューズリー。
「眠れないことはない!」くらい強気だったけれど、さすがに前日18時半にコーヒーを飲んだのがだめだった。
好きなものを好きなだけ、好きな時に、とはいかないんだなぁ。

手持ちの薬が少なくなってきたので、こちらに越してきて初めての頭痛のクリニックへ。
とても人気のクリニックで、結果的に2時間待つことになった。インターネットで順番がわかるので、一旦帰宅して、すこし寝た。

昼近くになって、暑い。
11月あたりの気候が一番好きで、そろそろそんな気候かと楽しみにしていたのに、まだ暑い。

野菜の無人販売所で、サツマイモと里芋、青梗菜を買う。計300円。ありがたい。
けれども「お金入れてない方 バレてますよ」の貼紙が悲しい。
さっそく茹でたり煮っ転がしたりして、美味しくいただきました。

昼、カフェラテ。パン。
うっすら頭痛を感じるも、もう今日こそは薬を飲みたくない。吉と出るか凶と出るかわからないが、飲まずに静かに過ごした。

ドラフト会議。
従兄弟甥が志望しているので、さすがに1位からは出てこないだろうと知りつつも、生まれて初めてテレビ中継を見てみる。放送されるのは1位指名のターンだけだった。わたしもよく知っている石井一久選手(今はGM)が喋っていて、あいかわらず本人がニヤニヤしているし、「人生で一番緊張している」などと選ばれる側みたいなことを言っているしで、可笑しかった。
希望選手との交渉権を勝ち取ったおじさん達が立ち上がって「わぁぁぁ!!!」と喜んでいるのも可笑しかった。

さて、従兄弟甥の行末はいかに。

いただいたサポートで栄養分を摂ります!