見出し画像

映画館、ライディーン、四十肩

映画館で『アイダよ、何処へ?』を観る。
(ぜひ公式サイトをご覧ください)
感想を語るのもつらい虐殺にまつわる映画。
1995年に起きた、つい最近の。

その映画館にはわたしとおじさん、二人だけ。
この映画館は背もたれがあまり倒れてくれていなくて、わりと肩がこる。カミング四十肩にはきつい。まわりに人がいないから思う存分姿勢を変えたり肩を揉んだりしながら観た。

映画予告は「たんたかたかたか たんたかたかたか たんたかたかたか たーん」を使いすぎ。
そういうのはだいたい中途半端なコメディ。
天国と地獄だったっけ?
違う、カルメンだ。
天国と地獄は運動会。
ついでにライディーンも運動会。
ライディーンって初めて聴いたのは小学校の運動会で、なんだか怖かった。暗くて速くてピコピコ音で、古い時代の未来、みたいだった。
そういうのって怖い。

カミング四十肩は、未遂で抑えている。
ラジオ体操をして、YouTubeを見ながらストレッチして、ストレッチポールに乗る。
鍼も行きたい。
いろいろ動かしてみて、肩というより腕のこわばりを発見した。ここにいるんじゃないか?

いただいたサポートで栄養分を摂ります!