再び大学へ

ヘルパーの受講って今と違う。
実習が必須だった。見学も自分で組み立て、独自の視点でみて、まとめられるシートを作成した。
これはまだ使われているらしい。
4日間受けて、自分の職業のイメージが変わった。
デイサービスを希望してたけど、訪問介護の素晴らしさに囚われたんだよ。
3ヶ月間休まず受けて、資格が取れた。
合わせて介護事務の資格もなんとか受かった。
これで、2つ増えた。しかも数少ないオールAになった。
この時6月だったので10月から大学で心理学の勉強をしよう。働きながら、勉強しよう。
就活したら、訪問介護がすぐに決まった。
7月から働ける。
ちょっとやる気が出てきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?