見出し画像

大阪のおばちゃん。

みなさん、こんにちは。

ボブです。

ランニング♪♪🏃‍♂️をしてると。

あっ🤭想い出したー。


大好きな街、大阪・枚方での想い出💖

そこで毎年開催されるよしもと主催のマラソン大会。

【淀川寛平マラソン】

3年前に初💖マラソン大会デビューしました。

はじめてのフルマラソン🏃‍♂️♪

ナメテました。フルマラソン。

練習もせずに参加しました。

一応コンディションだけはというコトで、体重を2キロだけ減らしての参加。

身体が軽ければ、疲れんやろう⁉️

というあま〜い考え。

とうぜん当日はペース配分も分からないけど、淀川の景色と一緒に走る仲間とおしゃべりしながら、ただただ楽しく走ってました。

が😵

20㎞過ぎたあたりからなんかオカシイ。足が痛い。そりゃ2時間、3時間と走り続けるとそうなるわなー。

肺は疲れてないけど、ホンマにやばい。

足首、足裏が痛い。膝もうずく。

リタイヤしよか⁉️

と想いながらも30㎞ぐらい。

あと10㎞。えっ⁉️あと10㎞⁉️

その時‼️

応援席から大阪のおばちゃんが僕に向かって、

めっちゃデカい声で。

「おい‼️兄ちゃん。顔上げろっ‼️」

ん⁉️ん⁉️

よーわからんけど、

ただ素直に顔上げて、前見て走った‼️

顔上げたら、ゴールが見えたっ。

身体が軽くなった💓

おかげであと10㎞が走り切れたよ。


おばちゃん💖

ありがとうねっ😊💖

僕はうまく行かない時。

まず顔を上げてます。

やるコトが決まらない。定まらないトキも。

まずは顔を上げる。

日常でふとした一言で、行動がクリアになるトキありますよね。

淀川での想い出。

ありがとう💖


発展途上マン♪ボブ





サポートいただけると嬉しいです。 社会貢献に使わせて頂きます‼️