見出し画像

001. 6/12 「リスタート」|水澤 敦史

人生は、今日から、今この瞬間からリスタートできる。
何度だって決めなおすことができる。
何度だって決めたところからリスタートできる。

今日は今を駆ける絶好調の事業家や、そのもとで事業家を本気で目指す仲間との講演会に参加しています!熱すぎる…!!🔥

僕自身、このnoteを含めてこれまで立ててきた目標は”未達”のことが多かったです。達成しなかった自分をありのまま受け入れる。大事なことは、何度でも決めなおして、達成するまでやり続けること。

人から言われたことをやる人は、20%。
90日以上やり続ける人は、その20%。つまり4%。

本当に成果を出し続ける人は、4%からスタートだと言われています。
僕自身は今もしかしたら20%に入れたのかもしれない。
けれど、僕が実現する世界はより少数派の4%にあたるところ。

どんなに成功した一日を過ごしたとしても、
どんなに失敗した一日を過ごしたとしても、
明日の自分は常にリスタートだなって。


僕の中で、大きく価値観を変えた言葉があるので紹介します。それは、

「過去は生ごみ」

という言葉。
最初はこの言葉、過激だなと思いました。
でも、過去をいつまでも悔やんではならないなと。反対に過去の成功にいつまでもこだわってはならないなと。
常に、過去は過去であって、振り返ってる暇も余韻に浸る暇もないです。

「鉄の意志を10年持ち続けなさい」

継続する。
達成するまで継続する。
きっと、辞めたくなることが10回以上ある。
諦めたくなることが何度もある。
今日はいいやって、甘えることももしかしたらあるかもしれない。

それでも、自分の行動や考え方、思い込みを一番影響受けているのは、
「自分」です。
ただただ、内側に自分が燃えるものを思い続け、行動し続ける。
毎日ひたすら、決めたことをやり続ける。

結局、敵は自分自身ですよね。
そして、一番の味方でいるのは自分です。
自分自身に勝ち続けるリーダーになります。

2021年6月12日、リスタート。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?