見出し画像

【2031年の御礼】多大なるご支援を賜り、ありがとうございました。

新年、あけましておめでとうございます。
2024年もよろしくお願いします。
※ここからは2031年末に書くであろう内容を書いてます

私にとって2031年は多くの節目を迎えた年でした。
多大なるご支援ご協力をいただいた皆様、本当にありがとうございます。
そして来る2032年も、何卒よろしくお願い申し上げます。

2031年の振り返り_2031年12月31日

家族全員、大病なく健康に一年を過ごしました。

おばあちゃん91歳、おにいちゃん65歳
父則一70歳、母裕美子67歳。
姉怜実43歳、光介くん49歳、和花11歳、百花8歳
兄悟志41歳、歌苗ちゃん41歳、琴美14歳、絢美12歳、優美10歳、たぶん息子
兄毅士40歳、なっちゃん(菜月)42歳、知優10歳、善俐8歳、たぶん娘4歳
敦史34歳、葵ちゃん35歳、○○ちゃん6歳、●●くん3歳、○○ちゃん0歳
※楓、柚、などなど名前は考えています

妻の葵に待望の3人目の子が授かりました。
予定日はなんと3月1日ということで、あおちゃんと同じ誕生日です。
甥っ子姪っ子合わせ、総勢21人で家族写真を撮影。
いやもうさすがに家に入り切りません。
おばあちゃんもリハビリを頑張って、テレビ電話越しに元気な姿を見せてくれました。

ポッポじい98歳、ポッポばあ94歳、ペコじい99歳、ペコばあ93歳
あおパパ70歳、あおママ64歳
 あお兄まーくん42歳、奥さん38歳(仮)、息子さん4歳(仮)、娘さん1歳(仮)
 あお兄のりくん41歳、奥さん43歳(仮)、娘さん2歳(仮)、娘さん0歳(仮)

家族が全員健康でいられることは本当に滅多ないことだなと思います。
改めて感謝をするとともに、これからも体調には十分気を付けていきます。

10期目標、グループ10社総売上100億円社員1000名の達成

中長期経営目標として掲げていた10期10社100億1000人は、2031年9月末決算時点でグループ11社、売上高104億円、社員1,021名で見事達成しました!
中核事業である技術支援事業は安定した成果を作り、創業期から育ててきたスマートビレッジ事業の各領域も大きな実りを得るようになりました。

技術支援事業

技術支援事業は子会社3社、ソリューション本部・プロフェッショナル本部が安定的に収益をつくり上げ、売上高61億円、社員数690人を数えました。
【ソリューション本部】
1.Strategies(コンサルティング領域):15億円、社員数35名
  ・戦略/M&Aコンサルティング部門
  ・組織人事コンサルティング部門
  ・業務改革コンサルティング部門
  ・IT/Webコンサルティング部門
2.Solutions(ITソリューション提供領域):41億円、社員数489名
  ・システム・ソフトウェア開発部門
  ・デジタルマーケティング部門
  ・カスタマーサクセス部門
【プロフェッショナル本部】
3.Professionals(技術支援領域):11億円、社員数166名
  ・ITコンサルタントチーム
  ・システムエンジニアチーム

スマートビレッジ事業

スマートビレッジ事業は子会社7社がJカーブを突破していき、なるテックの中核事業として成長しています。売上高43億円、社員数331人を数えました。
生産加工領域、通信領域、観光レジャー領域が順調に売上を計上し、3領域で33億円を積み上げました。
【AGRI】
 ・農業領域
 ・売上高7億円
【Health Tech・Skincare】
 ・化粧品領域
 ・売上高9億円
【Ed Techs】
 ・教育領域
 ・売上高3億円
【Care&Med Tech】
 ・健康福祉領域
 ・売上高3億円
【Mobility】
 ・移動/輸送/交通領域
 ・売上高4億円、社員数
【Hotel&Leisure】
 ・観光・レジャー領域
 ・売上高9億円、社員数
【Life&Communications(生活産業・通信インフラ領域)】
 売上高8億円、社員数

2041年創業20期1000億、2051年創業30期5,000億円に向けて。

直近の目標は15期、グループ30社500億円社員3,000名ですが、その先には我々は次なる時代の牽引者として成果を作ってまいります。




これまで27年間の人生において、初めて私が心から望む願望を実現し、他の人の願望実現に貢献してきた1年間でした。
私自身は社会の公器であると捉え、本当にたくさんの方々の支えになれたと感じます。
2025年は、過去の延長戦上ではなく、さらに圧倒的な成果を作り上げる一年にします。
私にかかわりのあるすべての皆さんにとって素晴らしい1年になりますように、私にできることはすべて取り組んでまいります。
2025年も「燃え滾る愛情」を与え続けます。何卒よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?