見出し画像

不安はオトモダチ|水澤敦史

おはようございます!水澤敦史です♪

何かを始めることって、不安がつきものですよね。
金曜日にはチャンスはピンチの顔してやってくる、という話をしました。
大抵のことは自分の中で壁をつくっているだけで、いざやってみたら大したことないことも多いし、3か月続けたら「当たり前」になっていきます。

土曜の朝、母さんから「お母さんね、カフェのお手伝いすることにした♪」と連絡をもらいました!
僕はこの言葉と行動にものすごく勇気をもらったんですよね。純粋に、母さんがカッコよかった。

「あ、年齢関わらず、いつまでもチャレンジしていけるんだ」って。

今、僕の周りには失敗を恐れずにチャレンジをしている人が多くいます。勇気を振り絞って一歩踏み出そうとしている人もいます。けれど、不安を原因に足踏みをしてしまう人もいる。

新しく何かを始めるって、不安ですよね。
今までと違う人生を創り出す。今までやったことないことに挑戦する。新しい自分になる。

ぜひ、挑戦をする人、今から挑戦する人、そして今の自分自身に言い聞かせたい。

不安なき道に成長はある?

不安と期待は、ワンセットだよ♪

大きな不安を抱えてるんだとしたら、

同時に自分に大きな期待をしている証拠。

1%でも期待が上回ったなら、Goだ!

不安とオトモダチになったら、人生勝ったもんだ♪

昨日よりも今日、成長した自分で明日を迎えましょう♪
ご一読いただきありがとうございました!

水澤敦史

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?