見出し画像

3/5-38.想いしか、ないんです。

このnoteもついに38日目になりました。

皆さんの価値観は変わってきたりするのかな。

そろそろ、飽きてくる頃かな。

「また言ってるよ」

そう思ってくれたらまだいい。

もうきっと興味も持っていない人だっている。

そりゃそうだ。

結果がないんだから。

でもね、どんな物事も、

結果なんて最初からついてくることなんてない。

みんな、結果しか見ないから、自分にはできないって諦める。

その人がどんな悩みを抱えて、

どんな不安や苦しみを乗り越えてきたかなんて、これっぽっちも見ない。

だから、少しミスをしたら、

「ほれ見ろ」とバカにする。

ネットに書いてある失敗の理由をそこに当てはめて、正解者を気取る。

挑戦しない自分を正当化しようと必死になる。

いつまでも頭の中の傑作にしがみつく。

お金を稼ぎたい。

時間の自由が欲しい。

モテたい。

色んな欲を押し殺す代わりに、

欲望を叶えようとする人間の挑戦を、

殺す。

僕は幸いにも本当に素敵な仲間に恵まれてきたのだと痛感します。

やろうとしていることを応援してくれる人が多くいます。

ただそれは、

自分のやってることがまだまだ常識的なことである証拠

だから。

きっと、今共感してくれる2割の友人は、

これからまたさらに減っていくだろう。

非常識な人間になっていく。

8:2の2の、8:2の2になる。

夢を叶えている人はごく少数の人間だ。

身近に夢を叶えた人がいない、ただそれだけなんだって。

自分で証明したいんだ。

今日も一日、等しく一日が過ぎていくなら、

全力で生きようよ。

燃ゆる火のようにさ。

全身全霊で、虎視眈々と。

今日も最高の1日にしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?