見出し画像

3/17-49. 人を傷つけることなく生きてきた。

突然ですが、人を傷つけた経験はありますか?

僕はこの3ヶ月、あまりにも多くの人を傷つけている気がします。

自分の想いが新たに創り上がっていくにつれ、自分の言葉では取り扱いきれなくなっている。

これまで人に嫌われないように生きることに精一杯だった。

変わっていく自分を感じながら変化に耐えられなくなりそうな、そんな自分の未熟さに悩む。

だから、最近一つ、決めてるんです。

傷つけたくない人とはそもそも話さない。

これ。

話している人は傷つけてもいいのか?とかそういうんではないです。

話すと、まだ使い慣れてもいない自分の「想い」というアツアツの刀で、手懐けられてもいないうちに斬りつけてしまう。

僕は相手が、特に年数や会話を重ねたひとであればあるほど、あいての脳内で積み上げられた「水澤敦史」像までは想像することはできません。

未熟だとは重々承知です。

だから、話せるようになったら、洗いざらい話します。

このnoteも、もしかしたら誰かを傷つけてるのかもしれない。

苦しいけど、その苦しさこそこのnoteに残します。

いつか見返した時に、より当時のリアルが残っている方が、素敵だから。

そんなことはさておき、
今日も最高の一日にしましょうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?