見出し画像

2.16-22 雨風は、速く進むほど強い。

おはようございます!☀️
水澤敦史です。今日も最高の1日にしましょう!🔥

雨風の強さ。

雨が降ると、風が吹くと、自分が進んでる速さ応じて強さって変わってきますよね。

例えば自分が歩いている時と自転車をこいでいる時と、高速道路で雨に打たれてる時。
どれも同じ雨風なはずなのに当たる角度は急ですし、鋭く刺さっていくし、とにかく痛いです。

挑戦してると、雨風は痛い。

これは人生も同じです。
何かに挑戦するときは、まず自分の心に負荷がかかります。「辛い」「きつい」「嫌だ」…。

ひょっとすると他人からやんややんや色々言われます。心無いことも、身に覚えないことも。
「こいつはわかってないなぁ」なんて思うこともあります。

挑戦する人への風当たりっていうのは進む速さが早ければ早いほど痛くて苦しくて大変なものです。

だから、今少し無理してて苦しい人。辞めたいなって葛藤と戦ってる人、今のその苦しみは自分が未知の世界に足を踏み入れて、懸命に頑張ってる証です。

痛みの証を捨てるから、人の心がダメになったように思えちゃうの。

だから捨てちゃダメ。その証を途中で捨て続けてきたから、今の自分なんです。挑戦した証で武装しまくればいい。武装して武装して、鋼をまとえばいいんです。

是非あなたの挑戦を一緒に歩ませてくださいね。

■終わりに

少し厳しいことを言います。

気にしてる暇があるってことはまだまだ挑戦スピードが遅いです。そんな批判、目にも触れないほどの速さで挑戦してたら、気にならないです。

「新幹線」は、雨に当たってもすぐすっ飛んで行きますよね💨あいつ絶対痛くも痒くも感じてないですよね。笑

もっと行けば、「飛行機」になればいい✈️
飛行機にまでなれば、もう雲すらぶち抜くから。もう雨すら降ってこないから。批判すら無くなるんです。

でもね、飛行機だってまだまだです。
もっと先にはロケット🚀を目指しましょう。
ロケットになれば、重力すら覆しましょうよ。
世の中に蔓延ってる「常識」とか「当たり前」を覆すんです。

自分がまだまだだから、この文章を書いてる。

そのためには挑戦しかないです。自分が思ってる10倍の結果出そうとしたら、今の自分で居られないです。批判なんて聞いてられないです。

皆さんに向けて書いてるつもりは、さらさらないです。今ナヨナヨしてる甘々あっちゃんに向けて発破をかけてます。

これはすごくすごく負荷のかかること。普通の人は絶対に踏み出さないです。それでも僕は挑戦します。

なぜかって、それが僕のビジョンだから。

最高の仲間と共に、この時代に生きた証を打ち付けるために、自らの挑戦で人の心を豊かにするために。

今日も自分自身と戦ってきます!!
最高の味方は自分で、最強の敵はいつだって自分だ。

今日も一日よろしくお願いします!!🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?