見出し画像

♡私の大好きなErikottero♡

今日は、私が大好きで尊敬しているイタリア在住で、日本語教師・歌手・Youtuber・17ライバーと多岐にわたってご活躍されている、Erikottero (エリコッテロ)をご紹介しようと思います♡

私が、イタリア留学をしようと思った時、留学中、イタリアに関する情報をインターネットで片っ端から検索していた時、たくさんの共通点や、共感できる部分があるなぁ💕と偶然見つけたのが、Erikottero (エリコッテロ)!

彼女が開設しているチャンネルは2つ!

①ERIKOTTERO

日本の事(文化、家庭料理、イタリアとの違いなど)をイタリア語で、主にイタリア人に向けて。また、私のようにイタリア語を勉強している方にも、かなりの確率で見られているようです。
こちらは、何と!登録者数15万人達成✨

②ERITLY エリタリーチャンネル

イタリアの事(文化、日常生活、日本との違い、イタリアに留学したい方 または 旅行したい方に向けてのアドバイスなど)を日本語で、主に日本人に向けて。こちらも、日本語を勉強しているイタリア人が毎週楽しみに見ているようです。

見るたびに、勉強になるのは勿論のこと、彼女の人間性や考え方も大好きで❤️❤️❤️
どんどんハマり、大ファンになりました。

更に、昨年の6月から 17live でライブ配信も始められ、日本&イタリアの音楽院で学ばれた美声も披露されています✨

イタリアに興味があり、いつか行ってみたいと思っている方はもちろん、そうでない方にも是非、一度見て頂きたいチャンネル💝

もし、気に入って下さった方!一緒に応援して頂けると嬉しいです🇮🇹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?