見出し画像

失敗

おはようございます。
明日から四月ですね。

時間は存在しない、と
誰かが言うけど。
いつか手に取る、かも知れない。

では、本題。

失敗しないと、外堀埋めないと、と
思う方なのですが。
繰り返しやって行くと、
研ぎ澄まされて行く、というか。

(研ぎ澄まされて行く。良いな)

幸せも
最近思うのは、初めからあるものじゃない、と。
ニュートラルから始まって、
向き合って想像してやってみて、
思った通りになったら
それで良い。

これが
思った通りにならなければ、って話。
これも、それで良いって
最近思い始めている。

失敗したら
恥ずかしいとか、
落ち込むとか傷付けるとか、
あるなぁ。

人との関わりは
迷惑掛けない。よく言われていたから
染み付いているけれど、
ここがひと皮剥きどころ、でしょう。

思い通りに行かなくて、
難しくて、のその先にある。
だから失敗は幸せを深くする。

夢は、叶え難いから
より輝く。
(これ、歌の歌詞だな)

サッカーのゴールも
決めてしまうと勿体ないって思ってた
あの気持ちもこれか。

人生のニュートラルは恐らく変わらない。
時間。

何もかも思い通りになっていたら
退屈なんだろうな。
(これ、負け惜しみみたいだ)

そう考えると
苦手な事をやるのが正解になる。
けどしかし
昨今の流れだと得意分野を伸ばせ、と
よく拾う。

ん、まだまとまってないな。
ニュートラルは変わるのか?



今日は、ポカポカした内容になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?