見出し画像

こんにちは。

更新が滞ってます。文脈が日記になっているから、それよりもスキが貰えていないから、それよりも心が乱れてきているからか落ち着いて来ているからか。長いな。では。

その山に登る、と決めるのは何かしら思い立つからで、そこから移動時間やらを考慮して向かう。ここでそのひとつ、ついでに三輪そうめんを食べに行った話。山頂まで登った山はそれほど標高高くなく、しかし他とは異なる山。特別。

そしてこの山道での話は他ではしてはいけない、のようなことがあるようで、書きはしないが、何か特別なことがあった訳でもない。その人によると思う。

では、なぜそんな話をするのか?他の方のnoteの記事を読んで、『世界の仕組み』という言葉が拾えたから。(それが書いてあった訳ではない)。その中にあの山が出て来たから。

『世界の仕組み』

この記事のタイトルを『各』とした。



隠す。
隠れる。

日本の文化、風習なのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?