見出し画像

今日は良い日だな

いつものガソリンスタンドで、
珍しくいちばん道路側で給油していると
向かいに北海道みそラーメン店ができていた。
前は確か餃子専門店。

給油を終えて、給油キャップを閉めていると
そのお店の暖簾の真ん中だけが捲れ上がった。
手招きされているような気になって
その先の縁を思い描いていた。

いつもと違った振舞いもなく、
やはりいつもの帰路に着いていた。
そんな事を忘れ掛けた頃に、
デカい丸いキレイな月が少し先の山に隠れた。

だから(今日は良い日だな)と思った。
『月がキレイですね』がスッと浮かんだ。
だからいつもより少し近くを通って
帰ろうと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?